GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

チャプラー?

イメージ 1

イメージ 2

敏君は大のケチャップ好き。
塩味しっかりついてるよ。と言っても、ケチャップをかけたがります。
今日の夕飯は、ポテト・ハム・卵炒めだったのですが、
やっぱりケチャップをかけて食べてました。(写真1枚目参照)
マヨネーズ好きはマヨラーって言うけど、ケチャップ好きはチャプラー?
ちなみに私はポン酢好き。ってことはポンラー?

ところで、今日は買い物のため、ひさびさにお外に出た幸樹君。
かなり風邪も治って、部屋の角から角まで、行ったりきたりして遊んでました。
そうそう、幸樹君は、いつの間にかつかまり立ちが出来るようになってました。
これもテレビのリモコンのおかげかな?というのは、
私が隠したリモコンをGetしたくて、私を乗り越えようと頑張っていたら、
知らず知らずのうちに、足腰が鍛えられていたようです。
昨日ネットで知ったのですが、赤ちゃんって1才までを言うらしい。
幸樹が歩き始めたりするの、まだ考えられなかったけど、
着実に幸樹は成長しているようですね。なんだかちょっとさびしいなぁ。