GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

真っ赤だな~

イメージ 1

最近知恵がついてきた幸樹君。
朝は私が起きるまで、私の顔をペシペシたたいたり髪の毛をひっぱります。
また、大好きなテレビのリモコン、隠しても見つけ出すように。
前はちょっと気を散らせば、忘れてくれたのになぁ。
記憶力、鶏並みだったのが、猿並みになってきたようです。
ちなみに幸樹は戌年。たしかにもし尻尾があればいつも振ってそうだな~。

今日は何も予定がなく、一日家でのんびり過ごしました。
(敏君は学校に行ってせっせと宿題してたけど。えらいね)
幸樹もよく昼寝してたな。(本日の写真参照)
ところで幸樹君、写真でもわかるように、最近いつもほっぺが真っ赤&カサカサです。
たぶん乾燥が原因だと思うので、クリームを塗ったりしてるのだけど、
どうも一向によくなりません。
しかし本人は別に痒くもないらしく、いたって元気。
誰か、直すためのいい方法を知っていたら、
または他の原因が考えられるなど、情報お願いします~。