GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

再び予防接種

イメージ 1

イメージ 2

朝、幸樹のクリニックから電話があり、
今日の午後、幸樹のインフルエンザの予防接種に来るように。と言われました。
この間の検診の時受けましたが・・・。と言うと、2度目の注射を受ける必要があるとのこと。
どうせ無料だし、今日は何も予定がないから行ってくるか。
ってことで、幸樹を連れて、初!敏君なしでクリニックに行きました。
受付に行ったら、もう来ることがわかっていたので、スムーズに別室へ。
寝ていた幸樹を診察台に乗せ、1本打ってもらって終了。
こっちの看護婦さんは、はい、もう終わりですよ~。とか言わないので、
念のため知り合いの看護婦さんに、帰っていいのか確認してから帰ってきました。

うふっ。私一人でも、無事やりとげたぞ!
最近テレビのおかげで、だいぶ何を言ってるかわかるようになってきました。
子供向け番組とHGTVチャンネルは8割わかります。
でも、ニュースは4割、ドラマになると2割くらいかな。
ただ、幸樹も最近、じーっとテレビを見てることが多くなりました。
お気に入りのCMなんかも出来つつある幸樹。
このままの生活を続けていいのだろうか。とちょっと考え中です。

本日の写真は、お昼寝から起きるところの幸樹と、
部屋の角で、そっと遊んでいる幸樹君。
時計をいじって、時間を進めるという芸当をしてました。