GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

幸樹ついに生後8ヶ月。

イメージ 1

イメージ 2

今日で幸樹君は生後8ヶ月になりました。アメリカ時間で12日なので。
最近の幸樹はハイハイの速度がどんどん速くなっています。
そして、今までは寝室から出ようとしなかったのに、今はドアが開いていると
寝室から出て廊下までハイハイします。

そして、今夜は友達が幸樹に手作りの毛糸の帽子をくれました。とっても似合う。
今朝も起きたら雪が積もっていたので、これからはこの帽子が大活躍してくれそう。
写真2枚目は、友達にだっこされて泣く幸樹。坊やはここ1ヶ月くらいで人見知りを
するようになりました。ママやパパが抱っこするとすぐに泣き止んでくれて嬉しかった。

気温はマイナス4℃とプラス4℃の間で、一日の間に何度も変化してます。
マイナス4℃くらいなら帽子をかぶらないでも、平気な私たちです。
でも、日本で同じ気温だったら外に出るのもいやなのは、湿気の違いでしょうか。
日本で1度だったら、凍えるくらいに寒いのに、アイダホはジメジメしてないので、
マイナス4℃くらいまではへっちゃらです。今までで一番寒かった日はマイナス28度
というのが今年の2月か3月にありました。