GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

別れの季節

イメージ 1

もうすぐ大学の今学期が終了するので、
今週中に引っ越してしまう友人ががけっこういます。
そのうちの一人が、赤ちゃんを連れてプレゼントを届けてくれました。
(本日の写真参照)
アメリカは日本と違い、毎学期が入学式と卒業式。
で、そのたびに出会いと別れを繰り返すわけです。
せっかく仲良くなったのにちょっとさびしいな。
特に彼女はとってもいい人で、ちょうど同じ時期に男の子を産んだし、
英語のわからない私に、一生懸命話しかけてくれました。
いつかもっと英語を話せるようになって、彼女ともっと話せたらいいな。

ところで、幸樹君の風邪、やっと夜になって落ち着いてきました。
昨晩は予想通り、1時間ごとに起きては泣く。の繰り返し。
昼間はいーっぱい鼻水が出て、人生初の鼻ちょうちん作ってました!
(近くにカメラがなくって撮影できず。残念~)
午後は一緒にお昼寝。でも私の背中に寄りかかって寝ていた幸樹。
風邪をひくと、いつもより甘えん坊モードになるようです。当たり前か。
夜はやっといつもの、元気モードになってたので、今晩はよく寝れるといいね。