GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

栗きんとん

イメージ 1

イメージ 2

もうすぐお正月だぁ!ということで、
唯一作ったことのある、おせちの「栗きんとん」を作りました。
これ、敏君の大好物なので、わざわざ日本から栗の甘露煮を送ってもらったのです。
アメリカのサツマイモは、皮が薄茶色なのでどんなもんかね。と思ってましたが、
無事、黄色い栗きんとんができました。味も同じで美味しいです。
元旦には、友人を招いて(けっこう様々な国籍の友人が来る予定)
紅白歌合戦を見ながら、雑煮とおしるこを食べる会をするので、
その時にも、この栗きんとんは出そうと思っています。

ところで、今日も幸樹君は、よく遊び(1枚目参照)
よく食べていました。(2枚目参照。お口にちょっと付いてるよ~)
そういえばいつの間にか、耳の穴が大きくなってました。
おかげで、耳垢が取れやすくなって助かります。(鼻の穴もね)