GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

新学期スタート

イメージ 1

今日から敏君は、新学期がスタートしました。
さっそく中国語のクラスがあって、レベルが高くって大変みたい。
でも、日本に帰っていた友人に、中国語の電子辞書を買ってきてもらったので、
頑張って使いこなして、なんとか単位も取ってもらわないとだな。
その友人に聞いたところによると、日本ではショートパンツに、
長い靴下、ブーツを履くのが流行っているそうですね。寒そう・・・。
寒そうといえば、夕飯を食べてもらってから一緒に、
アイスにあずき(お汁粉の残り)をかけて食べたら、超美味しかったです。
これぞ小倉アイス!でも、いっぱい食べて寒くなったりして。
(本日の写真参照)

ところで、お昼にも、別の友人が遊びにきてくれました。
彼女はコリアンの彼と結婚が決まったとのこと。おめでとう!
おめでたかったので、お昼はちらし寿司にしました。
これがまた美味しくって、今日食べた食事はみんなヒットだったな。
ただ、最近また、お腹周りが太くなってきたような・・・。
そろそろまた英語クラスが始まるので、そしたらいっぱい歩こうっと。