GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

ひも中毒?

イメージ 1

幸樹は相変わらず紐が好き。
特に私のズボンの紐、見つけるといつまでもしゃぶり続けます。
その他、最近のお気に入りおもちゃは、音の出る絵本。
(写真参照。ズボンの紐をつかみつつ、絵本でも遊んでる欲張り者~)
幸樹はこの絵本を自分で開きたくって、ここ数日格闘した結果、
やっと開けるようになって、しかも電池を入れて音も出るようにしたので、
今日はとっても楽しげに、夢中でこの絵本と遊んでました。
あと、プリングルス(お菓子)のフタも大好きです。
よくイスの下に入れちゃって、のぞきこんで取ろうとしてるのを見かけます。

ところで、今晩10時を過ぎ、おっぱいを飲みつつウトウトしたものの、
なかなか眠れずパパやママを見てニコニコし始めた幸樹。
よし、こんな時はパパ出動だ!てことで、敏君に抱っこして揺らしてもらいました。
(だいぶ重くなってきたので、私は長い時間抱っこできないのです)
そしたら10分ほどで、無事入眠。やった~!
今まで、おっぱい飲みながらじゃないと眠れなかったので、
この先、母乳をやめたらこの子はどうやって寝るのかね。
とちょっと心配だったのですが、パパのおかげで希望が見えてきました。よかった~