GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

極寒シーズン到来

イメージ 1

朝起きたら、昨晩から降り始めた雪がたっぷり積もっていました。
天気予報で、雪が降る&寒くなるとは知っていたけど、
今日の寒さ、さすがのアイダホ人も震える寒さです。
夜の今は華氏-7℃=摂氏-21℃です。ひぇー!
もちろん幸樹君は、ずっとおうちの中で暖かく過ごしたのでご心配なく。
私はお昼過ぎに、英語の勉強のため学校に行きましたが、
頭がキーンとなる寒さでした。冷凍庫の中を歩く感じ?
天気予報によると、明日から週末にかけ、日に日にもっと寒くなるらしい。
ちょっと前まで、「今年の冬はあったかいね~。このまま春になるといいねぇ」
なんて言ってたけど、やはりそんな訳ありませんでした。残念。

ところで、昨晩は結局12時過ぎまで眠れなかった幸樹君。
本日の写真は、くやしいかな、すやすや気持ちよくお昼寝する幸樹です。
くーっ、私も昼寝したいのに~。まぁかわいいから許すとするか。

さて、私は午後、ひさびさに日本のマンガにはまっておりました。
友人がDVD焼いてくれて、パソコンで見たのですが、
今日読んだのは「ハチミツとクローバー」。映画になったりアニメになってるだけあり、
読み始めたら止まらなくって、結局最後まで読んじゃいました。
最初は幸樹を抱っこして読んだりしてたのですが、重くなってきたので、
後半は、パソコンをソファーに置き、その側にしゃがんで読みました。
そんな私にひっついて遊ぶ幸樹君。どうやら、接触面があれば安心するらしい。
そして、マンガを見て笑う私の顔をのぞきこんでは、一緒につられて笑ってました。
けなげだねぇ。明日はもっと遊んであげるからね。