GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

ほぼスパイダー

イメージ 1

イメージ 2

すっかり元気になったので、今日からまた英語クラスに復帰しました。
ひさびさにお外に出たので、今住んでいるおうちを2つのアングルから撮影。
(本日の写真参照。朝、また雪が降ったので、かなり積もってます)
この家に引っ越す前のアパートは、半地下だったので寒かったけど、
ここはいつも暖かく、クモも出ないし、とても快適に過ごしてます。

そうそう、このアイダホ南部?にはホボという種類の毒グモが生息していて、
地下に住むと必ず出没するのです。我が家も30匹は捕獲しました。
最近、知り合い夫婦の奥さんが、そのクモにしばらく前に刺されて、
いまだに後遺症に悩まされている。と聞いてちょっとびっくり。
幸樹が刺されたら、きっとイチコロだったろうな。
(幸樹のベッドの上を歩いているクモも、何度か捕りました)
ほんと、ここに引っ越せてよかった!学校も近くなったしね。

ところで、幸樹はだいぶ、複雑な遊びが出来るようになってきました。
自分の靴下を脱いで、私と引っ張りっこしたり、
おもちゃ入れにしているバケツを持ち上げてかぶってみたり、
はたまたそのバケツに、オモチャを入れたり出したり。
今日は私がひざにかけていたブランケットに、自分から入ったり出たり。
(一人いないいないばあって感じ?)
あ、そういえば今日は、幸樹を撮るのを忘れてたね・・・。