GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

唐揚げにソース?

イメージ 1

昨晩、下に住む友人宅から、揚げ物のいい香りが・・・。
すると敏君、鶏の唐揚げが食べたい!と切実に訴え始めました。
けっこう手間がかかるのよね~。とは思ったけど、たまには作ってあげるか。
ってことで、今晩の夕飯に作ってあげました。
(本日の写真参照)

ちゃんとニンニクと生姜をすりおろして、醤油と合わせてタレを作って、
そこに皮付きの塩コショウした鶏肉を漬け込んでから、
小麦粉と片栗粉をまぶして、カラッと揚げました。
なのに!敏君は揚げ物にはソースをつけて食べるのが習慣とか言って、
鶏の唐揚げにも、きちんとソースをつけて食べてました。
ちぇ。次回は味付けなしの唐揚げにしてやる~!