GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

ムースカレー

イメージ 1

イメージ 2

午後友人が遊びに来てくれたとき、話の流れで、
そうだ、ムースの肉でカレーを作って食べよう!ってことになり、
今日の夕飯はムースカレーとなりました。
(本日の写真1枚目参照)
ムースはエルクより、ちょっとクセのある肉みたい。
だからカレーにして大正解でした。美味しかったよ~。
夕飯後、いとこが送ってくれた、日本の年末番組DVDの中から、
輝け!日本レコード大賞を、友人&敏君と見ました。
昔のなつかしの映像を見ながら、世代の壁を感じつつ(友人は私と12歳差)
幸樹君がウンチするまで、なかなか楽しい時間を過ごしました。
友人帰宅後は、CDTV年越しライブもちょっと見たりして、
思いっきり気分は年末&新年おめでとうって感じです。

ところで幸樹は、ちょっと人見知りが落ち着いてきたようで、
お客さんが来ても、ギャン泣きしなくなってきました。
友人のひざにもたれかかったりして、馴れ馴れしいぐらいでした。
抱っこされると、まだちょっと心配そうになるけどね。
写真2枚目は、ベビーバスの中で動き回って、とうとう立ち上がったところです。
もうベビーバスも卒業かな~。