GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

ひさびさ集結!

イメージ 1

夜、久しぶりにここに住む日本人たちが集まって、持ち寄り食事会をしました。
(本日の写真参照。幸樹は寝ていたので写ってません)
我が家は、昨日下に住む友人から、その日に釣った魚を3匹もらったので、
それを塩焼きにして持っていきました。
なんの魚かわからないけど、身はオレンジで、
味はシャケそっくりでした。(でも体長20cmぐらい)
とっても美味しくって、持っていったにもかかわらず、私はほぼ1匹分食べました。
若者たちといっぱいしゃべったので、声をからした私。
いやぁ、若いっていいね!と思った夜でした。(自分も含めて・・・)

半分くらい人が帰ってから、幸樹君はやっと起きたのですが、(2時間ほど寝てた)
みんなに可愛がってもらって、嬉しそうだったかな。
寝起きと、他の人に抱っこされた時は泣いちゃってたけどね。
でもみんなに、最近よくやる手拍子を披露してくれました。