GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

模様替え

イメージ 1

イメージ 2

明日のお昼、主婦仲間とうちでランチすることになり、
お部屋を片付けついでに、ちょっとリビングの模様替えをしました。
この家主さんには、近くに住むお孫さんが4人いて、
彼女たちのために、リビングの角にオママゴト机があります。
明日、きっとまた集まった子供たちが遊ぶだろうなぁ。
そして幸樹たちおチビさん達は、口に入れて遊ぶに違いない。
ということで、前からやろうと思っていた、オママゴト全洗いを決行しました。
(本日の写真1枚目参照。幸樹君は扉の開け閉めに夢中でした)
オママゴト机、引き出し、食器、食べ物・・・と、たぶん100品以上あったのでは。
ケーキミックスやシリアルの箱、缶詰が沢山あるあたり、アメリカって感じです。
(写真2枚目参照。整理してすっきり。でも明日ぐちゃぐちゃになるんだろうな・・・)
私も小さい頃、オママゴト大好きだったから、
夢中で遊ぶ子供たちの気持ち、わかるなぁ。
っていうか、戸棚にしまいながら、私もけっこう楽しませてもらいました。