GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

家計管理

イメージ 1

今日は教会の日曜学校クラスで、家庭の良い家計管理について学びました。
夫婦で、どっちかが家計をにぎるより、2人で管理する方がいいとのこと。
そういえば、我が家の家計は敏君にまかせっきりだったっけ。と思い、
教会から帰ってから、今後の帰国するまでの予算を一緒に確認しました。
今はただで住まわせてもらっているし、けっこう余裕?と思っていたら、
円安のあおりをうけて?ちょっと切り詰めが必要とわかりました。
今のうちに気付いておけてよかった~。あやうく帰れなくなるとこでした。
帰国の際、ちょっとハワイに寄って帰ろうか。なんて言ってたけどそれも無理かも・・・。
まぁ、今後の切り詰め次第だね。頑張ろうっと。

ところで夜、友人の家で夕食をごちそうになりました。
(本日の写真参照)
食事の後はカードゲームを。マフィアみたいなゲームでした。
ゲームの終わる頃にやっとルールが分かってきた感じでしたが、まぁ楽しかった。
幸樹君はその御宅のぼっちゃんに会えて楽しそうでした。