GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

今日で幸樹は10ヶ月!

イメージ 1

幸樹君は昨日から、また下痢気味です。
また新しい歯が生えてくる予兆なのか、離乳食の影響なのか、
いずれにしても、お尻拭きとオムツを沢山使うことになるだろうから、買い物が必要です。
早くよくなりますように。そして夜間はウンチしませんように・・・。
本日の写真は、風邪がだいぶよくなってきて、ニコニコの幸樹。
たれてくる鼻水の量も、だいぶ少なくなってきたように思います。
日に日にタレ目になってきてるように思うのですがどうでしょう?
そして、なんと今日で誕生から10ヶ月です。
あっという間に、こんなに大きくなっちゃいました。
あと2ヶ月で1才か・・・。同じ速度で自分もふけていると思うとちょっと怖い。

ところで、今日の英語クラスでの話題は、デートについてでした。
毎週月曜は、最初に決めておいたトピックについて話すことにしてるのです。
で、もうすぐバレンタインってことで、今日はずいぶん話が盛り上がりました。
今の私の先生は、独身のナイスガイ。
彼から、最近のデート事情についていろいろ聞いたり、
バレンタインはどうする?ってことで、ちょっとアドバイスしてみたり。
それらの話をしていて、ちょっと驚いたのは、
私が、「日本の男の子は、シャイな人が多いんだよ。」と言ったら、
アメリカも同じだよ!と即答されました。そうかぁ?
でも彼の恋愛話を聞いていると、ちょっと納得。
世界的に、男子はシャイ化の傾向にあるのでしょうかね?