GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

夕飯はしご

イメージ 1

イメージ 2

昨晩は、幸樹君の鼻詰まりと咳で、私も幸樹もよく寝れず、
やっと朝方まとまって眠れたのですが、起きたら11時でした。
どうやら、幸樹君の治りかけの風邪、ちょっとぶり返したみたい。
ただ、咳は昨日よりちょっと治まったかな。頑張れ幸樹!またお薬飲もうね。

ところで、今晩は夕飯をはしごしました。
一つ目は、中国語クラブの新年食事会。お年玉ももらったりして楽しかった!
(本日の写真1枚目参照)
しかし、なぜか私の袋には、日本の10円玉が。まさか中国で流通してないよね?
2つ目は、教会でハワイアンナイトがありました。(2枚目参照)
ハワイアンっぽい服をみんな着てきて、食事もハワイアン。
食事中は、映画「ニモ」を流していて子供たちはそれに釘付けでした。
で、さぁ食事の後は、ハワイアンショーの始まりです!って幕が開いたら、
教会に来ているお父さんたち6人が、布を巻いて出てきて、なんとなくフラ?
どうやら、踊るはずの頼んでいたダンサーが、ドタキャンしたらしい。
でも、普段なかなか見れない彼らの一面が見れて、それはそれで面白かったです。