GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

お互い様精神

イメージ 1

雪もすっかりとけて、もうアイダホも春?と思っていたら、
今日は朝から雪。ほぼ一日中降っていました。
だから教会に行く時も、幸樹を毛布でくるんで抱えていったのですが、
教会の前の交差点で、何か助けましょうか?
って車に乗ってたお兄さんが、声をかけてくれました。
いや、すぐそこだから大丈夫!って答えたけど、こういう親切って嬉しいですね。
アイダホでは、よくこういう親切をよく受けます。いいことだ。
(日本だったら、逆に怪しまれちゃうかもしれないけどね)
ということで、困った時はお互い様。精神で、明日も朝から下に住む子2人を、
お昼までベビーシッターすることになりました。
今まで頼んでいたベビーシッターさんと、あまりうまくいかなかったらしく、
また嬉しいことに、英語のわからない私を、子供たちが好いてくれてるらしく。
明後日には彼女たちのおばあちゃんが、フィジーから来るそうなので、
これが最後のベビーシッターになりそうです。(だといいんだけど・・・)
また英語の発音教えてもらおうっと。こどもは正直だから、私の発音がおかしいと、
は?とか言って、ちゃんと直してくれるのよね。時々ムカっとくるけど。

今日の写真は、いつものように元気な幸樹君。
よくしゃべっていたな。そしてなぜだか歌舞伎風に
だーっ、だーっ、だーっ、だーっ、だーっ、だーっ、
と声を出していました。