GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

じつは恋愛相談員

イメージ 1

食欲がどんどん増している幸樹君、
自分でお菓子をつまみ、自分の口に運ぶことができるようになりました。
(本日の写真参照)
だけど、いまだに一日9回おっぱいを飲み、2回おやつを食べ、食事も2回。
ただ、食事とおやつはちょっとずつなので、まだ80%はおっぱい君ですな。
そうそう、幸樹君、ここ3日間うんちが出ていなくて、
たぶん、少し水分不足で便秘になったかな?と思い、
昼ご飯の後に、ちょっと赤ちゃんジュースをあげてみたら、無事うんち出ました。
うんち、だんだん大人並みのニオイにもなってきたよ。
でも、そんなに苦にならずにオムツを替えられるのは、母性本能のなせる業かしら?

ところで、今日は訪問者の多い一日でした。
まず夕方、下に住む2人を3時間ほどベビーシッターし、
夜、友人夫婦がちょっと遊びに来てくれて、その彼らが帰る頃、
別の日本人の友人が、婚約のご報告に来てくれました。
婚約が決まった彼女には、彼らが付き合う前から、ちょっと相談に乗ってあげてたので、
ちょっぴりキューピッドになれた気分で、とても嬉しいです。
私の恋のアドバイスにより結婚まで至った人は、これで4人目かな?
朝倉家恋愛相談所、いつでも受け付けてますんで、悩んだ時には是非お越しあれ。