GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

笑いましたが何か?

イメージ 1

イメージ 2

今日は2ヶ月ぶり?3ヶ月ぶり?のWICに行ってきました。
幸樹の体重や身長も計ってもらえて、簡単な血液検査もしてくれました。
いたって健康な幸樹君。でも平均よりちょっとチビなようです。
よく動くから&風邪を何度かひいたせいかね。なんて話しました。
いろいろ食事や子育てのアドバイスをもらえてよかったです。
本日の写真は、そのWICで、手続き待ち中に遊ぶ幸樹君。
見たことのないおもちゃが沢山あって、ちょっと興奮気味?でした。

ところで、そのWICの行き帰りに、ぐっすり眠ったせいか、
今晩もなかなか寝てくれなかった幸樹。
10時過ぎに、私、小腹がすいて夕飯の残り物を食べたのですが、
それを見て、僕にも食べさせろ~!とわめく・泣く・怒る幸樹。
しょうがないなぁ。ってことで、ちょっとあげたら「もっと~!」
その後、おっぱいも飲みたそうにしたので、飲ませてあげようとしたら、
「ガブッ」と思いっきり噛まれました。
もう!なんなのよぅ!ってちょっと怒り心頭。
これはしっかり教えなくっちゃ。と思って、最大限怒った顔をしたら、
それを見て、ゲラゲラ笑い出す幸樹。もう~!!!
私の顔って、そんなに面白い?
この先幸樹に、どうやって怒っていることを伝えていったらいいのかなぁ・・・。
結局寝たのは11時半でした。幸樹は寝る直前まで、よく笑っていましたとさ。