GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

初ヘアカット!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

幸樹君、だいぶ髪の毛が伸びてきて、目に入るようになったので、
ついに今日、初めて髪を切りました。
できるだけ金太郎さんみたいにならないよう、頑張ったつもりですが、
何せ動いている幸樹を追いかけながらの散髪だったので、
うーん、可愛さ半減しちゃったかしらね。
ま、すぐ伸びるから、幸樹にはガマンしてもらいましょう。
ちなみに昨晩敏君の髪も切ったので、我が家はみんなフレッシュな感じです。

ところで夜、友人宅で鍋パーティがありました。
(写真1枚目参照)
今回は独身の日本男児が用意してくれたので、
鍋(キムチ鍋でした!)だけでなく、なんと煮卵やチャーシュー、
焼き鳥やタン塩などもあり、気分は日本の居酒屋?
(2枚目・3枚目参照)
しかもデザートは、あんこ&バニラアイス(小倉アイスってやつね)というニクイ演出。
美味しかった~!そしてやはり、敏君は腹下し気味です。
幸樹君もみんなに可愛がってもらって、楽しんでいました。
(4枚目参照。さらわれないように気をつけないと・・・)