GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

皮付き骨あり

イメージ 1

以前日本に3年いて、私の父の知り合いでもあるケンドリックさんが、
今日の午後、敏君の大学に話をしに来たので、聞きにいってきました。
お話が終わったら挨拶しよう。ってことで、会場の一番前に座ったのですが、
やっぱり幸樹君は、話の始まる前にもう限界で、しょうがなく私は幸樹と廊下へ。
で、お話が終わって挨拶に行き、せっかくだから写真も!と思っていたのに、
カメラにメモリースティック入れ忘れていて撮影できませんでした。残念~!
まぁ無事挨拶ができたので、よかったです。
ちなみにケンドリックさん、「死ぬ前にもう一度日本に行きたいなぁ」って言ってました。

さて、帰ってくる途中にお昼寝した幸樹。
起きる前に夕飯作っちゃえーって頑張っちゃいました。
今晩のメニューは、チキンのトマト煮。
簡単&適当なのに、思いのほか美味しくできて、敏君も幸樹も喜んで食べてました。
ところで、アメリカに来て日本のより美味しいと思ったものが1つ。
それは鶏肉です。アメリカのほうが柔らかくてジューシーな気がするのよね~。
与えている餌が違うのかなぁ。安い冷凍肉でも、調理後硬くなったことがないです。
でも面倒くさいのは、皮付きだとなぜかいつも骨あり肉。(骨なしだとみんな皮なし)
日本のように、皮付き骨なし肉の方が便利だと思うんだけどなぁ・・・。

本日の写真は、一歩あるく直前の幸樹。
まだ私は、一歩あるくところしか見ていません。
もっと歩けるようになったら、公園デビューしようね。