GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

工作、何年ぶり?

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

明日は、数ヶ月に1回行なわれる、パインウッドダービーがあります。
これは、カブスカウトでやる、木を削って作る車のレースなのですが、
大人の男性達にも根強い人気があるらしい。(これがテーマの映画もあるぐらい)
で、明日のそのダービーも、教会のパパ達が集まってやるのです。
前回は、ただ飯につられて見学に行っただけでしたが、
おとといの夜、布団の中で急に私も作ってみたくなった。
なので敏君の友達の家に、昼ご飯の後、糸のこを借りに行きました。
何か作り始めると、いつも止まらなくなる私。
帰宅後、さっそく作り始めて、夕飯前には完成!
(本日の写真1枚目参照。奥の箱は、そのキットの箱です)
幸樹は作成中から、僕も触らせて~!と泣くわ、わめくわで大変でしたが、
完成品を渡されて、とっても喜んで噛り付いてました。
さて、明日のダービーでは上位入賞できるかな?
今からとっても楽しみです。(明日のただ飯はサブウェイとのこと。そっちも楽しみ♪)

ところで、幸樹も一緒にお出かけしたのですが、
久しぶりにプーさんを着せて行きました。(2枚目参照)
これを着せると、道行く人に、可愛い~!ってリアクションもらいまくりです。
本人も、笑顔で愛嬌を振りまいておりました。
3枚目は、パパ撮影のアップ写真。叫んでる?