GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

クマさんガオー!

イメージ 1

本日はかなりの強風のため、お散歩には行きませんでした。
幸樹君はちょっと退屈そうでしたが、それなりに一人遊びを楽しんでいたみたい。
布に自ら包まって、「いないいないばあ」ごっことか、
(本日の写真参照)
最近音楽の流れるおもちゃのスイッチを、自分で押せるようになったので、
何度も鳴らしては、他のおもちゃで遊んでいました。
なんというか、ラジオ代わりみたいに、音が止まるとまた鳴らして、
常に音楽が流れている状態をキープしたいようです。
それに飽きると、今度は私のところに絵本を持ってきて、読め読めとせがみます。
今のお気に入りは動物の絵本。「クマさんがガオーっ!」と何度も言わされました。
こどもの遊びの進化度は、ほんとに目を見張るものがありますね。

そう、もう幸樹のことを赤ちゃんって思えなくなってきたなぁ。
だって、あと3週間で幸樹は1才だもんね。
今週中には、幸樹君の1才誕生日パーティについて、具体的に決めないとだな。
ちなみに、プレゼントは食べ物をお願いするつもり。
だってもうすぐ帰国だから、荷物は増やせないし、幸樹はまだよくわからないだろうし。
(っていうか、本当は私が食いしん坊だからなのですが・・・)