GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

出来ること、出来ないこと

イメージ 1

かなり足腰もしっかりしてきて、腕の力も増した幸樹。
とうとう、ソファーの背もたれによじ登れるようになりました。
(本日の写真参照)
まだ2歩以上あるいたところは、私は見ていないけど、
つたえ歩きを見ていると、つかまり方も触る程度だったりするので、
怖がっているだけで、実はもう歩けるのかもしれません。
今日はお菓子の袋を噛み千切って開けていたし、
ほんとに出来ることが増えてしまい、目が離せない度も増加中。

ただ、どうしても出来ないこともあります。
まだ手が短くって、頭のてっぺんに手が届きません。
だから、頭の上に物を載せても取れないのよね~。
そのしぐさが可愛くって、よくオモチャのお皿とかを載せたりして。

ところで、今日はお昼にパパと2人で買い物&お散歩に行った幸樹。
いつもより早くお昼寝しちゃったため、
夕方6時過ぎにもう一度昼寝をしてしまいました。
こんな時間に寝たら大変!と一生懸命起こしたのですが、
くすぐったって軽く叩いたって、ちっとも起きない。
やっと30分ぐらいで起きたのですが、案の定、12時過ぎた今も起きてます。
今晩はまた、1時半コースかなぁ。眠い・・・。