GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

はしごDay

イメージ 1

イメージ 2

今日はお昼も夕飯も、お食事を別の御宅でご馳走になりました。
お昼は、敏君の中国語の先生の家で、中華食べ放題!
ここにお邪魔するのは3回目。初めて来た時はまだ幸樹もチビだったなぁ。
みんなに、大きくなったねぇ。って可愛がってもらいました。
(写真1枚目参照)
食事は、カシューナッツの炒め物とか、ワンタンスープとか、
私の特に好きな中華料理。幸せだった~!

夕飯は、別の友人宅でピザをご馳走になりました。
写真2枚目はそこの御宅の7ヶ月の坊ちゃんと幸樹。
友人が、ベロベロベロ~。とかブーっってあやしているのを見て、
幸樹も真似してベロベロ~とブーっが上手に出来るようになりました。

ところで、最近何でも口に入れる幸樹君、
今日は今住んでいる御宅にある家具から、鋲を抜き取って口に入れたりしてました。
光ってとがっているものが特に好きみたい。って超危ないじゃないか!
飲み込んでいたら大変なことになるところでした。
ごめんね、ちゃんと見てなくて。ママ反省してます・・・。