GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

プレ誕生日会

イメージ 1

イメージ 2

今日は年に2回ある、教会の指導者のお話を聞く大会がありました。
日本語の部屋を敏君が予約してくれたので、お弁当を持って行ったのですが、
今日は衛星放送の調子が悪かったようで、残念ながら日本語では見れず。
午前はそのまま学校で、英語でお話を聞きましたが、
午後はおうちに帰ってきて、家のテレビで見ました。
アメリカではクリスチャンが多くいるので、テレビ放送があるのです。いいなぁ)
最近だいぶ英語がわかるようになってきたとはいえ、
ずっと英語のお話を聞いていると、どうしても眠くなっちゃう私。
午後はほとんどうたた寝状態でした。とほほ・・・。
しかし、幸樹はやっぱりおうちのほうが、自由に遊べるので楽しそうでした。

ところで、夕方、下に住む友人の子供の1才誕生日会がありました。
ちょっと誕生日会の練習気分を味わった幸樹君。
(写真1枚目参照)
音のなるおもちゃや、風船をもらえてゴキゲンでした。
写真2枚目は、そのお友達がロウソクを消したところ。
ちなみに幸樹とは2週間違いの彼女。もう、小走りに歩けます。
今のところ5歩が最高記録の幸樹君。1才までにもっと歩けるようになるかな?