GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

初エッグハント!

イメージ 1

イメージ 2

今日はお昼に、いつもの主婦仲間と集まって、
公園でエッグハント(卵探し)をしました。
そう、アメリカでは4月の第一日曜日は復活祭(イースター)があって、
まぁそもそもは、イエスキリストの復活を祝うものだったのですが、
今ではイースターバニーっていうでっかいウサギがやってきて、
こっそり卵を隠してくれるのを、子供たちが見つける。っていうイベントに。
その卵も、昔は本物の卵だったはずが、
今では、プラスチックの卵の中にチョコとか入れて隠します。

まぁとにかく、子供たちはとってもこのイースターが好きみたい。
みんなカゴを持って、一斉に隠してある卵を拾ってました。
(幸樹は出遅れて、けっきょくお友達の卵を分けてもらいました)
幸樹君も、黄色とピンクの卵(のおもちゃ)をもらって大喜び。
(写真1・2枚目参照)
振ると音がするので、2個の卵を振って遊んでました。
(その後開けてチョコを口に入れたので、ママに取り上げられちゃったけど)
お外でみんなで遊んで、ご飯も一緒に食べて、とっても楽しかったです。