GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

僕コッコ!

イメージ 1

イメージ 2

昨日あたりから、幸樹は「コッコ!」と言えるようになりました。
コッコは幸樹のあだ名で、呼べば振り向くのはずい分前からできたのですが、
自分で言えるようになって、パパママは大喜びです。
ただ、自分のクツを持ってもコッコ。と言い、
お気に入りのクマの人形をつかんでも、コッコと言うので、
ちょっと使い方、まだよくわかってないかもね・・・。
ちなみに写真1枚目は、ほぼ完成した幸樹DVDを見て、
テレビに向かって手を伸ばして「コッコ!」と言ってる幸樹君。

さて、幸樹の最近のお気に入りオモチャは、船なのですが、
この船、パカっと開くようになっていて、開いたり閉じたりして遊んでます。
(写真2枚目参照)
これ、ボタンを押しながら引っ張らないと開かないので、
幸樹君はちょっと手先が器用かも。なんて思いながら見ています。
そういえば、靴下を脱ぐのが得意な幸樹君、
最近は脱いだらまた履こうとしています。まぁ当然無理ですが。
いろんなことがわかってきたんだなぁ。さすが1才児だね。