GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

新学期スタート!

イメージ 1

イメージ 2

今日から敏君は新学期がスタートしました。
今学期で卒業予定の敏君。頑張ってもらわないと日本に帰れません。
でも、今回は毎日、昼過ぎに授業が終わるように組んだみたいなので、
家族とはゆっくり過ごせそうです。よかった!

さて、私も最後の学期、英語も水彩画もまた頑張ろう。と思い、
両方の登録に家族で行ってきました。
(写真1枚目参照)
英語はあさってじゃないとまだ、スケジュールが決められないみたい。
毎日だとけっこう大変なので、また月水金で学ぶつもりです。
せっかくアメリカにいるので、もうちょっと話せるようになれるといいな~。

写真2枚目は、パパと風船で遊ぶ幸樹君。
初代風船がしぼんできたので、友人が2代目の風船を買ってきてくれました。
で、皆でまた一緒に幸樹DVDを見たら、こっこ!と叫んでいた幸樹。
さらに、テレビを消したら、リモコンを掴んで一生懸命テレビに向けてました。
どうやら、もう一度見たかったらしい。
リモコンの使い方をマスターされたら最後だな。気をつけようっと。