GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

英語クラス初日

イメージ 1

イメージ 2

今日から私の英語クラスが始まりました。
今回の先生は、韓国で宣教師をしたことがあるそうで、
そこで英会話の先生もしていたので、教え方がとても上手そうです。
自然と私にわかりやすい話し方をしてくれるので、会話もスムーズに出来ました。
今までいろんな先生に習ってきたけど、いい先生の共通点は、
1、外国語を学んだり、外国に住んだことがある
2、もともと話し好き
だと思っていたのですが、彼はその条件にぴったりです。よかった~。
勉学意欲がモリモリ沸いてきました。さっそく宿題もくれたし。
ちなみに彼、6月に結婚予定だそうで、フィアンセの話もいっぱいしてくれました。
目下の悩みは、結婚式の翌日がハリーポッター7巻の発売日ってことだそうです。
(超ファンなんだって。どっちも人生の一大事だそうで)

さて、夕方天気も良くなってきたので、家族で買い物に行きました。
午前は、またみぞれや雪が降ったのですが、
道端にはタンポポも咲いていて、やっと春になってきた~って感じ。
木々も若葉を見せ始め、芝生も青々としてきました。
(写真1枚目参照。買い物の帰りに撮影)
そうそう、幸樹君はすっかり風邪が治って、とても元気になりました。
(2枚目参照)
1日中「コッコっ」って言いながら遊んでました。
どうもまだ、自分の名前と思って言っているのではなく、
パパやママがよく言うのを、真似しているのかも。
でも、タイミングよく、パパやママも言えるようになってきました。嬉しい~♪