GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

花粉症?

イメージ 1

イメージ 2

実は先週末から、敏君は鼻水やくしゃみが止まりません。
頭痛もあったり、だるかったり結構つらそう。
最初は風邪かと思って、風邪薬を飲んだりしたけど効き目なし。
そういえば、私の英語の先生も、同じ頃くしゃみ連発してたっけ。
しかもその頃って、急に暖かくなって、花が咲いたりした頃でした。
敏君は日本では杉花粉の花粉症に25歳で発症済み。
去年はアイダホだったから、花粉症にはならなくてよかったねぇ。なんて話したっけ・・・。

で、私の診断は、きっとこの地の別の花粉による花粉症では?となりました。
その私の英語の先生も、薬局でアレルギーの薬を買って飲んだら良くなったと言うし。
ということで、早速夕方、薬を買いに行きました。
効くといいんだけど。そして花粉症なら、一体いつまで続くのか?
とりあえず病院にはまだ行っていないけど、
一度ちゃんと見てもらって、何に反応してるか検査したほうがいいかなぁ。

さて、一方幸樹君はいたって元気!
バイバイをマスターしたかと思ったら、両手で頭を抱える芸も身につけました。
じゃあ!と思って今晩から、投げキッスを教えてみたのですが、
ちょっとそれはまだ難しいみたいです。出来たらウケルと思うのですが。
本日の写真1枚目は、乳母車でそのままお昼寝中の幸樹。
(写真1枚目参照。のけぞったまま寝てる・・・)
2枚目は、お水を飲む幸樹。昨日から急に暑くなったので、喉が渇くみたいです。