GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

一日3食

イメージ 1

今朝、ハワイから泊まりにきていた友人がハワイに帰りました。
無事についたかな?何せ朝5時半出発だったので、
さすがに起きれず見送れませんでした。ごめんよ~。
まぁおそらく、フィアンセの彼が見送ったことでしょう。
よって、久しぶりに我が家は家族水入らずな一日でした。
予定がないと、ぐてーっとしてしまう私。
まぁ疲れもあったので、一日のんびり過ごさせてもらいました。
午前はなんだか眠くて眠くてしょうがなく、ずっとソファーでうとうと。
幸樹君は、両手におもちゃを持ちつつ、歩き回っていました。
(本日の写真参照。めん棒?が最近のお気に入り)

ところで、幸樹はようやく一日3回食になりました。
今朝はシリアルとバナナとヨーグルト、昼はツナご飯、夕飯も味噌汁かけご飯。
酸っぱい物以外は、食べやすくしてあげれば何でも食べるので助かります。
みんなで食卓を囲む時間が、けっこう楽しいようです。

さて、敏君、薬が効いたようで、鼻水・くしゃみはだいぶ治まりました。
ということは、やはり花粉症ってことか。
私も午後外に出たら、ちょっと喉がイガイガしました。
一体どの植物の花粉が影響しているんだろうか?
そこら中の植物が、一斉に花を咲かせてきたので、どれだかさっぱりわかりません。
そういえば、最近アレルギー用の薬CMが増えた気がする。
やはりシーズンなのかな。でもマスク姿の人は一度も見たことありません。