GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

合計50度

イメージ 1

今日の予想気温は27度。今日こそプール開きできる?
と思って、午後プールに水を入れました。
しかし、入水後1時間経っても、ビリッとくるぐらい冷たい水。
試しに日本から持ってきた温度計で計ったら、17度ぐらいしかありませんでした。
ちょっと風もあるしってことで、プール開きは断念。
その後ネットで、プールには何度必要なのか調べたら、
水温は22度以上、気温と合わせて50度以上が必要なんだそうです。
明日の予想気温は28度。プールも水を入れたまま、黒ビニールで覆ったし、
うまくすれば、明日はプールに入れるかな~。

ところで、幸樹が寝たあとに敏君の髪を切りました。
切ったと言うか、刈った。丸刈りです。もう夏だしね。
そして気付いてしまった。敏君、薄くなってきている・・・。
日本に帰ったら就職だし、丸刈りは人生で最後。ってことにしようね。

本日の写真は、またおうちの中で遊んでる幸樹君。足伸びたでしょ?
今日はイスの上に普通に立っていて、超びっくりしました。
どうやってイスにのぼったんだろう。まさかジャンプ?
幸樹の来れない大人の聖域が、また一つ減ってしまった・・・。