GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

プール開き

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

とうとう、プール開きできました!
が、まだちょっと水が冷たかったので、幸樹はちょっと入っただけで号泣。
(写真1枚目参照。この後入ったお風呂では、バシャバシャ楽しんでたのに・・・)
もうちょっと暑くなったら幸樹もプールで遊べるかなぁ。
ちなみに、友達がプールに入って楽しんでいるのを見て、
幸樹も笑ったり叫んでました。だからまぁいいっか。

夜は、友達がアルティメイト・フリスビーの試合に出ているのを見に行きました。
これ、フリスビーを使ったアメフトみたいなゲームで、7対7で戦います。
アメフト自体、いまいちルールがわからないので、何とも言えませんが、
アメリカではけっこう人気のあるスポーツらしい。
幸樹はもっぱら人工芝をむしろうと頑張ってました。
(写真2枚目参照。スタジアムって雰囲気がグーですね)

さてその後、生まれて初めて「コールドストーン」に行きました。
これはアイスクリーム屋さん。最近日本にも参入して話題になったお店です。
私はベリーベリーベリーグッドっていうの選び、これがあたりで超うまし!
ここのアイスは、注文したら、石の上でアイスとトッピングを混ぜてくれます。
(写真3枚目参照)
サブウェイのアイス版って感じかな。帰国前にもう一度行きたいと思いました。