GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

育児は格闘技

イメージ 1

いろんなところに登れるようになった幸樹。
それもどんどんスピードアップしてきて、
そんな幸樹を追いかける日々を過ごしています。
今晩は、夕飯時間に敏君が学校で勉強会があったので、
お弁当を作って学校でみんなで食べることにしたのですが、
一人で料理しながら幸樹を見るってのが、ほんとに一苦労。
幸樹はマッサージチェアーの背もたれで馬乗りしたりして、
そのたびに幸樹を捕まえて、けっこう汗だくな私。
学校に連れて行ったら行ったで、周りのお姉ちゃん達の持ち物に突進していく幸樹。
かなり体力使いました。いいダイエットになるかも?
だけど夕飯後、家で友人とテレビを見ながらいっぱいポテチ食べちゃった。
最近即エネルギーになりそうな食べ物を、体が欲しているんだよね・・・。

さて、本日の写真は学校の庭で遊ぶ幸樹です。
お外だと、どうも小石やゴミが気になって、すぐそれを口に入れちゃう幸樹君。
だからちっとも歩かず、すぐ座り込んでしまうのです。
走り回って遊べるようになるのは、いつ頃なのかしらねぇ。