GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

ワンワンとお水の日

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

おうちにいても暇&幸樹がいろんなところに登って危ないので、
今日は午前と午後の2回、お外に遊びに行きました。
午前は敏君の教室をちょっとのぞいたり、ミニ博物館を見学。
前行ったときは、まだチビで無反応だった幸樹も、
今日は思いっきりクマやライオンの剥製におびえていました。
でも少ししたら慣れたのか、ワンワン!と言いながら歩き回ってました。
(今のところ、動物はみんなワンワンらしい)

さて、午後は昨年の夏に出来た、夏だけ開く水遊び公園に行きました。
この遊び場、朝10時から夜9時までやっていて、なんと無料。
近所中の子供たちが遊びに来ていて大盛況でした。
(写真1枚目参照。けっこう大きな遊び場です)
幸樹は、知らない人が大勢&水がまだ怖いのか、最初は泣いてママやパパから離れず。
でも、しばらくしたら慣れてきて、ちょっとだけ遊べました。
(写真2・3枚目参照。何か持っていないと落ち着かない幸樹)
ここは歩いて10分だし、週3ぐらいのペースで遊びに来ようかな~。