GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

アイドル決定!

イメージ 1

幸樹君、最近味の好みが出てきました。
シリアルは、砂糖のついた甘いやつから選んで食べるし、
ご飯も、塩味が足りなかったり、ピーマンが入っていると食べないみたい。
美味しい味っていうのに目覚めた感じです。
好き嫌いのない子にするには、ここからが勝負なんだろうな。
ちょっとまたネットで、他のお母さんたちの工夫を調べてみようっと。

ところで、今日は「アメリカンアイドル」の結果発表がありました。
日本でも衛星放送で数日遅れで放送されるはず。
このオーデション番組は、純粋に視聴者の投票で決まるので、
アメリカ人たちの好みというか、今の流行を見て取れる結果でした。
で、予想通り、最後に選ばれたのは若くて歌の上手い17才の女の子でした。
本日の写真は、その番組を見ながらりんごジュースを飲む幸樹。
(テレビに写っている歌手は、以前この番組に出ていた別の歌手らしい)
何せ毎週欠かさずアメリカンアイドルを見ていたので、
この番組のオープニング曲がかかると、幸樹もテレビに釘付けでした。
ちなみにLOST(大人気のドラマ)も今日が2時間ファイナル。
楽しみにしている日本の視聴者もいるでしょうから、
ちょっとウルウルくる場面があったとだけお伝えします。