GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

水彩画2週目

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日は水彩画クラスがありました。
今日の宿題は、リンゴと虹と、ぼかしを使った作品。
私はぼかしを使って花?っぽい作品を描いて持っていきました。
(写真1・2枚目参照)
自分では、気に入ったようなイマイチなような感じだったのですが、
先生はとても気に入ったようで、好評でした。
先生から見ると、私の作品はいつもオリエンタルで素晴らしいんだそうです。
オリエンタルかなぁ?そんな風に見えていたのね。
日本の大学とかでは、逆に色使いが外国っぽいっとか言われてたのですが。
芸術って、見る人の文化背景とかによって見え方が違う物なんですね。

さて、来週までの宿題は、玉ねぎをモチーフにした作品です。
すでにクラス中に下塗りを始めています。
早く続きが描きたいな。幸樹君、よろしく~!

写真3枚目は、寝る前の幸樹とママ。
最近おっぱいを飲んでもすぐに寝ず、15分くらいベッドの上で転がります。
「わんわんっ」てうわ言を言いながら転がるのが可愛い。
そして子守唄を歌うと、私の枕に顔をうずめて寝始めます。
それでも転がり続け、たいてい私のお腹とかを枕にしてやっと就寝。
その後起こさないように、そーっとベビーベッドに移すのが大変なんだよね~。