GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

ねんねトレーニング

イメージ 1

来週末から住むおうちは、キングサイズの大きいベッドに寝れます。
これはとても嬉しいことなのですが、おかげでベビーベッドが隣に置けなそう。
幸樹は最近、私たちのベッドでゴロゴロしながら寝付くので、
(おっぱいを飲みながらじゃなくなったのは進歩ですが)
これはちょっと改善していかないといけなそうです。
友人の家では、決まった時間にベビーベッドに入れて、泣いてもそのまま。
って方法で、夜はちゃんと自分で寝られるようにしたらしい。
さっそく今晩試してみたけど、超ギャン泣きするので10分で断念しました。
どうしようかなぁ。やはりガマンして1時間ぐらい泣かせておくべきか?
ちなみに私たちのベッドに転がしたら、すぐコテッと寝ました。

本日の写真は、ダンスコンテストのテレビを見る幸樹。
アメリカンアイドルのダンス版みたいなのが始まったのです。
幸樹はこれがけっこう好き。ときどき真似して腕を振ったりします。