GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

ちびっこギャング

イメージ 1

イメージ 2

昨日から天気の悪いアイダホ。昨晩はほんとに寒かった。
もう寒くなることなんてないだろう。と思って、
布団はみんな売ったりあげちゃってたので、ベッドカバーに包まって寝ました。
で、お外で遊ぶにはまだ寒いので、本日は我が家で主婦仲間とランチ。
お友達が来ると、なぜか食欲の増す幸樹はいっぱい食べられました。
(写真1枚目参照。おとなしく30分以上、このイスに座って食べられた)
2人の赤ちゃんもいたのですが、幸樹はもう、幼児の仲間って感じで、
お兄ちゃんたちの遊ぶのを見て、同じ動作をまねてみたり、
後にくっついて歩き回ってました。
それから、デザートに残り物のアップルソースを使ったケーキを作って出したのですが、
これがちびっこにも大人にも好評でした。
レシピは、以下の通り。書いてある順に混ぜて焼くだけです。

バター半カップぐらい、砂糖1カップ、卵1個、アップルソース1カップ
粉1.5カップ、ベーキングパウダー少々、塩少々、牛乳少々

一応カップで書いてあるけど、適当な分量でもOKです。
あと、写真2枚目は幸樹とパパ(さりげなくペアルック)とお友達。
彼女は7ヶ月になり、寝返りが上手になりました。