GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

僕の成長っぷり報告

イメージ 1

僕、いろんなことがわかってきたんだよ。
おいでって言われれば、ちゃんとママのところに行くし、
ちょうだいって言われれば、持ってるもの渡せるんだ。

おっぱいを飲みたい時は、ママがおっぱいを飲ませてくれる時に使う、
「鹿さんクッション」を、ママのところに持っていくんだよ。
そうすると、ママがおっぱいくれるんだ♪

それからね、一人でお水も飲めるようになったよ。
(本日の写真参照)
ときどきこぼしちゃったり、振って水浸しになるけどね・・・。

今使える言葉は、「どーぞ・わんわん・まま・ねんね」の4つかな。
今日はお昼にママと公園に行って、本物のわんわんと会ったんだよ。
ちょっとびっくりして固まっちゃったけどね。
あと、久しぶりにブランコに乗って、いっぱい笑ったんだぁ。楽しかったな♪