GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

ちょっぴりピクニック気分

イメージ 1

卒業間近の敏君。昨晩聞いたところによると、
木曜までに8ページ、来週の金曜までに15ページ、
合計23ページのペーパーを書いて提出しなければいけないらしい。
そりゃ大変だ!ってことで、今日からお昼はうちに帰らず、
お弁当持参で、学校に行ってもらうことにしました。
私はさっそく早起き(って言っても7時)してお弁当作り。
でも今日のお昼は結局、学校の近くの公園で待ち合わせて一緒にランチしました。
家族でお外で食べるのも、たまにはいいね。ピクニックみたいで。
一緒に幸樹と公園で遊んで、パパもいい息抜きになったのでは?
あと一息だ!頑張れ敏君。(一日2ページは書きましょう!)

ところで、本日の写真は絵本を読む幸樹君。
私に見つかると、取り上げられるのでは?という不安があるのか、
ちょっと離れたところでこっそり読むことが多くなりました。
だってさ、その本はこの御宅の本だし、必ず最後は破り始めるんだもの・・・。
結局この後、ちょっと破られてあえなく撤収。
でも前よりは、破るよりめくったり見つめる時間が長くなったように思います。
日本に帰ったら、毎日図書館に行って、絵本を読んであげたいな~。