GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

ギョウザ包み

イメージ 1

夜、敏君の中国語の先生が、家で卒業お祝いをしてくれました。
他のクラスメートも集まり、みんなでギョウザパーティです。
先生宅に着いたら、ちょうどこれから包むところで、
もうお腹が空いてしょうがなかったので、私も頑張って包むことに。
じつはけっこう包むの得意なので、たぶん半分は私が包んだのでは。
水餃子だったのですが、皮から作ったので、モチモチして美味しかったです。
(本日の写真参照。幸樹はあんまり食べず、遊んでばかりでした)

さて、狩人の友人が無事サーモンを釣り上げてきました。
あと30分ぐらいで、我が家にイクラが届く予定!
ほぐして醤油に漬けて、あさってにはいくら丼食べ放題か?
近くに住む日本人の皆さん、是非一緒に食べましょう~♪
(しかし敏君は食べれません。残念だねぇ)