GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

イクラ様~!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

予定通り、昨晩イクラをGetしました!
さっそくお湯の中でほぐして、冷蔵庫で寝かしてから、
醤油を昆布だしを合わせた付けダレに漬け込むこと一晩。
今朝、宝石のように輝くイクラの醤油漬けが完成です。
ほんとはもう一晩漬けたほうが美味しいみたいですが、
もうガマンできなくって、今朝さっそくホカホカご飯にイクラをのせて・・・

うーん、口の中でプチっと弾けて、ジュワーッと広がる旨み。
ビバ!イクラ様!あなたに会えてよかった!
(写真1枚目参照)

けっこう沢山あるので、水曜の夜、日本人仲間とイクラ丼祭りをする予定。
それまでに食べ過ぎて減らさないよう気をつけなくっちゃ。

ところで、パパが歯磨きをするのを、じーっと幸樹が見つめていたので、
幸樹もクチュクチュする?と言ったら同意した雰囲気。
そこで歯ブラシを渡してみたところ、真似して歯磨きし始めました。
(写真2枚目参照。歯磨きっていってもくわえてカミカミするだけですが)
その後、鏡で自分の姿もチェック!さすがナル樹ですね。(3枚目参照)
まだ下の奥歯は生えてないけど、上の奥歯はしっかり2本ずつ生えたので、
忘れずちゃんと、毎晩歯磨きさせていかなくっちゃ。