GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

ヒップホップ アブス♪

イメージ 1

前住んでいたおうちで、テレビが見放題だった頃、
テレビショッピングチャンネルをたまたま見てたら、
ヒップホップを踊りながら、楽しくダイエットできる!っていうDVDがありました。
特にこれを毎日すると、腹筋=アブスが鍛えられてお腹がぺったんこになるそうな。
日本では今、ビリーズブートキャンプってのが大流行らしいけど、
それのヒップホップ版って感じでしょうか?

で、じつはネットショッピングでせり落とし、おととい届いてたんだな~。
昨日は遊びにきた友人たちと、試しにちょっと踊ってみただけだったけど、
今日は30分しっかりやってみました。おかげで朝から汗だくに。
しかもその後、いつもの公園ランチに行ったのでさらに汗だく。
どのくらい効果があるかわからないけど、日本に帰る前に少しは痩せられるかな?
こういうの、必ず一日坊主で終わってきた私。
でも今回は頑張りたい!と強く願ってます。頑張れ、私!

ところで、今日は敏君にとって重要な一日。
15ページのペーパーの提出日なのです。時間は夜中12時が締め切り。
しかしまだ終わってない!これ卒論みたいなもので出さないと卒業できないらしい。
なので夕飯はお弁当を作って、学校に持っていってあげました。
(本日の写真参照。幸樹も一緒に行ってみんなで夕飯食べました)
その時点で、あと5ページ残ってたっけな。
まぁ1時間1ページすると終わる計算ですが、さてどうなることか?
今は11時ちょっと前なので、きっと焦って頑張ってることでしょう。
さてどうなったか、結果をお楽しみに!...
15ページの課題は提出できました。教授にメールで添付して送信する
形式だったので、真夜中に大学に行って提出してくるのではなくよかったです。
これで卒業できます。