GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

ほんとのハンバーガー

イメージ 1

今住むところから、車で20分ぐらい行ったところに、
すごく美味しいハンバーガー屋さんがあると、友人から聞きました。
すごーく大きくて、一人で食べきると無料になり、店に写真を張ってもらえるとか。
(そんなの日本でも、カレーとかラーメンでありましたね・・・)
で、もうここにも2週間しかいないので、
友人に頼んで、夕方に連れて行ってもらいました。
(本日の写真参照)
ほんとにでかかった!でも野菜もたっぷり挟まってて美味しかった!
2人で半分にしてちょうどよかったです。
付け合せにポテトフライもたっぷりあり、最後はアイス。
一緒に行った友人がいつも頼むアイスを私たちも頼んだら、
ピンクと水色と黄色と紫が混じった色の、なんかすごい味のアイスでした。
これはちょっと私には無理だったな。ノーマルにバニラとかチョコにすればよかった。
まぁ2度と食べることはないだろうってことで、いい思い出ですね。
幸樹はすごく気に入ったようで、私より沢山食べてましたが。

さて、家に戻ってきてから、その友人家族と一緒に
ハッピーフィート」っていうペンギンのアニメ映画を見ました。
まさか環境問題というか、人間と自然の共存問題というオチとは。
(とはいえ、そんなに強いメッセージ性はありませんでしたが)
これより、今夏やったペンギンがサーファーになる映画の方が面白いかも。
(まだ見てないけど)
日本語で見たら、もっと面白かったのかなぁ・・・。