GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

マミ~!

イメージ 1

イメージ 2

フタが開かないとか、何か思い通りにいかないと、
「マミ~っ!!」って大声で叫ぶ幸樹。
知恵がついてきた+手先も器用になってきて、
取っ手を外した引き出しも、上手に開けられるようになってきました。
知恵比べも限界か。もうマミーは降参ですよ。

今もお気に入りのツナ缶を積んで遊んでいます。
と思いきや、ラファエロ君に甘えて遊んでる。
子供のエネルギーってすごいな。寝てるとき以外はずっと動いてるしね。

さてさて、暑い日が続いていますが、
毎日クーラーをつけっぱなしだと電気代がかさむので、
今日は午前中に、近くの地区センターに遊びに行きました。
子供とお母さんが無料で遊べるプレイルームがあるのです。
涼しいし、おもちゃがいっぱいあってなかなかいいところです。
ただ、狭いので10人も集まるとヒーって感じ。
だからこれからも、朝早いうちに時々連れて行こうっと。

写真1枚目は夏男?の幸樹。2枚目はイタズラ中の幸樹。
明日は何して遊ぼうかね~。