GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

新年の準備はおまるから

今年の目標や計画も立てて、すっきりしたところです。

新年の我が家と思いきや、日付を見たら大みそかでした↓


コッコ&メグたん日記


おばあちゃんたちとまた会ってお食事しました。


コッコ&メグたん日記

コッコ&メグたん日記


で、お年玉も沢山いただいたことだし、

まずは今年前半のビックイベント、

「トイレトレーニング」のために、コッコにおまるを買ってあげました。

ここでおしっこするんだよー。と教えると、座ってみることは座ってみる。


コッコ&メグたん日記


が、オムツを取った状態では座りたがらないコッコ。

まぁ、4月の3才誕生日を目標に、ゆるりとやろうと思います。


さて、3日には私の同い年の友達家族と、持ちより食事会をしました。


コッコ&メグたん日記


それぞれ結婚して、子供も何人かいたりして、すっかり大人になったなー。

今回は不参加でしたが、長らく独身だった仲間の一人が、3月に結婚予定。

その時にまた再会しようねー。と別れました。

今年も沢山、披露宴や出産があるといいなー。

ちなみに、3月には2人の友達が出産予定。

あ、そういえば明日も高校の頃の友達が出産予定だ。

私の周りは、相変わらず世の中の少子化傾向と逆に、多産化?です。

めでたいのぉ。めでたいのぉ。