GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

コッコの発表会

先週月曜日の話になりますが、 コッコのクラスが、全体集会で発表をしました。 だいたい毎週、どこかの学年が発表するんだけど、 大きな学年のクラスだと、研究発表とか、劇とかするのが、 コッコたちはまだまだちびっ子なので、 みんなでダンスを披露してく…

なぜイケアに行ったか。

ことの始まりは1週間ほど前。(ほんとはもっと前からか) 梅雨。ではないんだろうけど、最近、よく雨が降るシドニー。 こっちは日本よりは乾燥していると思っていたけど、 今住むアパートは、1階でそんなに日あたりもよくなく、 案外日本と同じくらい、湿気…

ニュージーランドに行って来た!

私は今、ETSっていう観光ビザみたいなのでオーストラリアにいます。 これ、最大3カ月まで続けていれるビザなんだけど、 じつはオーストラリアに来て、そろそろ3カ月じゃん。ってことで、 延長方法を3日ぐらい前から調べ始めました。 そしたら、正式な観光ビ…

だいぶ落ちついてきたさー

コッコの学校も3週目に入り、 朝学校で、お友達とボールで遊ぶのにはまったコッコは、 自分から早起きして、喜んで学校に行くようになりました。 今朝も、日本から持ってきたメロンパンナボールを持ち、 パパと一緒に学校へ。 8時にはうちを出発してくれて…